てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

子供の仕事に口出す親

先日blogで、転職するつもりだと書きました✏

夫とも相談して決めたことです。夫の親にも伝え、大変だろうけど頑張れと言ってもらえてました。

先日の三連休で私の方の実家に帰った際、転職することを伝えたところ、大激怒⚡

転職を止めないと縁を切る❗とまで言われました💧

全く予想してなかった展開にビックリでした👀親の勢いについていけませんでした😫

「辞めるのを止めます」と言って、帰ってきましたが、信用されておらず、「上司には退職撤回したのか?!」とあとから連絡が連日入りました😨

いい年した大人が、親に言われたからといって、「はい、ママとパパのいう通りにします🎵」といって撤回を即決することって、ありますか?おかしくないですか?気持ち悪くないですか?

そんなことがあるのならそれは、親離れも子離れもできてない関係だと思いませんか?

私は、この出来事からなにを学べば良いのでしょう?

・親を説得し転職する

・親との良好な関係を諦める覚悟をする(縁を切られてもよいという覚悟)

・親の話に耳を傾け今の仕事を続ける(転職しないことにする)

エステ事業を展開している他の企業に目を向ける

・今の仕事を続けながら空いた時間にエステをし始める

 

今、とてもモヤモヤしている状態です。

でも、周りに悟られぬよう明るく振る舞うことはとても大切なことです。グチグチもしません。

この決着はいつつくのだろうか!?

乞う御期待!!