てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に呼ばれる

斎藤一人さんのお話を聴いていたとき、 『仕事に呼ばれるの』と言っていました。 大学を卒業したときは、今の仕事に呼ばれていたのでしょう。 そして今は、新しい仕事に呼ばれています。そう感じます。 ただ単に、やりたい仕事があるから、そんな気になって…

神様の伝えたいこと

『かみさまは小学5年生』という本を読みました。 神様の伝えたいことって、なんでしょう❔ この本を読んで、神様ってやっぱり優しいと思いました。 肉体世界でしか苦しみや悲しみは体験できないと書いてありましたが、それならば、悲しいことや苦しいことが…

親戚の死

先日、親戚が亡くなったので、お葬式に参列して参りました。 大往生だったと思うし、最期まで元気に過ごしていたようなので、本人も回りも長く苦しまずに逝けたのだと思います。 生前から頻繁に会っている方ではなかったからか分かりませんが、あまり寂しい…

くよくよ考えない❗

仕事について家族と意見が合わずモヤモヤしていました。 その事について、宇宙のエネルギーに詳しい方に話を聞いたら、「親からの反対の意見は、安定を求める自分の真相心理が出てきたのかもしれないよ」と言われました。 邪魔が入るのならタイミングが今じ…