てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の仕事に口出す親

先日blogで、転職するつもりだと書きました✏ 夫とも相談して決めたことです。夫の親にも伝え、大変だろうけど頑張れと言ってもらえてました。 先日の三連休で私の方の実家に帰った際、転職することを伝えたところ、大激怒⚡ 転職を止めないと縁を切る❗とまで…

訃報

お世話になった方の訃報が届きました。 共通の知人とその方の話をしていると、涙が溢れてきます。 私は、肉体は無くなっても魂は無くならず、こっちの世界で死んだら向こうの世界に帰るだけ。という考えが好きで、そういう風に信じていますが、もうこっちの…

自ら気付き、行動するために必要なこと

昨日から、朝のトイレ掃除を始めた。 というか、再開した 何ヵ月も前に一回始めたが、三日坊主になってしまっていた。 今回は、頑張って、無理せず気負わずにただただ続けようと思っている。 なぜトイレ掃除を始めたかというと、夫と話してて、仕事や私生活…

予防歯科

先日、歯医者に行ってきた。 予防歯科に力を入れている歯医者だ。 歯科衛生士さんの問診のあと、口のなかをざっとみて、レントゲンをたくさん撮ってきた。検査はまだあるようだが、時間切れだった 私が楽しみなのが、唾液検査 私は永久歯になってから虫歯が…

壁完成❗

寝室の壁の塗装が終わりましたー 今日は、育児ほったらかしで壁をやってしまった母親になって10年経ちますが、自分のやりたい衝動を優先してしまうところがどうにも直せない⤵ ごめんよ、我が子よ まぁ、子供らは好きに動画見たり部屋の様子を覗きに来たり勝…

夏祭り

昨日は、保育園のお祭りでした 子供たちも踊って保母さんも踊って、父母も卒園児も踊るという、みんなが楽しいお祭りでした 次男が年中さんなのですが、昨年は、「踊れるんだけど、理想の自分にまではなれてなくて、だから見てほしくない」という思いがある…