てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

夏祭り

昨日は、保育園のお祭りでした🎇

子供たちも踊って保母さんも踊って、父母も卒園児も踊るという、みんなが楽しいお祭りでした💃

次男が年中さんなのですが、昨年は、「踊れるんだけど、理想の自分にまではなれてなくて、だから見てほしくない」という思いがあるような、自信のない様子でした。「ママ、見てていい?」と聞くと、「やだ!」と言うような感じでした。

でも、今年は違いました❗見てていいか聞くと、「うん❗見ててね❗」と満面の笑顔😊✨

そして見てると、つま先から手指の先まで自信と気迫に満ちた踊り🔥躍りが完璧に踊れるから自信満々なのではありません。今の自分に自信満々なのが、とってもかっこいいのです🔥

大きな掛け声も聞こえたし、とっても意気揚々で楽しそう😆🎵とても素敵な姿がそこにありました❗

この子のペースで自信がつくまで応援して信じて毎日保育してくれた保母さんと、とってもかっこよく成長してくれた次男に感謝💓