てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

肌断食レポート③

いやー、更新が遅くなりました。

結論から言うと、無理でした。

冬乾燥してきたら、ワセリンをいくら塗っても(テカるのであんまり塗れなかったが)カサカサヒリヒリしてしまって水もしみるようになったので、ビーワン水をつけヒルドイドを塗り日焼け止めを塗るようにしました。

ヒルドイドを塗り始めたらすぐに肌の乾燥は感じなくなりました。

日々の生活の疲労があるから、肌質を改善する余力が今の私になかったのかもしれません。

今は、石鹸で洗顔後ビーワン水をつけてヒルドイドを塗ると言うケア方法です。

朝はそこに日焼け止めとルースパウダー。

石鹸だけだと肌がくすんでくる気がするので週1くらいでアロマトリートメントオイルとめんぼうでお顔をくるくる掃除してます。

昨日フェイシャルエステにいってきたらとってもお肌がきれいになりました。日々のケアにはお金をかけず、たまにどんとエステに行くのが、リッチな感じがして私は好きですね😃

 

そんなわけで、肌断食レポートはこれにて終了です。

肌断食を推奨してるエステとかに通いながらであれば、うまく続けられたのかもしれませんね。