てもとたって

「でも」や「だって」と言いたくなったら「ても」と「たって」に言い換えれば少し丸くなるね。

砂壁にペンキを塗ろう✨

私と子供が一緒に寝ている寝室にはエアコンがないため、この暑い夏、死なないように、エアコンのある旦那の部屋でみんなで寝ています。

その間、本来の寝室はものけの空。

「よしっ❗壁の色を塗り替えよう✨」

ということで、壁を今塗り替えています。

築年数のたつ砂壁は、触るとボロボロ砂が落ちてきます。

ですので、まず、室内用の水性シーラーを塗り砂を固めます。そのあと、好きな色を塗っていきます。

色は、白っぽいクリーム色にするつもり💓

before&afterを比べたかったけど、写真とり忘れましたorz💦

今の、シーラー塗り途中の写真を撮っておきます😅

この作業、何が大変かというとマスキングが大変💦💦(⬅引っ越してくるとき3部屋塗り替えた🔥)

経験してるから分かる❗目処がたつ❗体力と集中力の使いどころ。一気にやらなきゃいけないところとちょこちょこ空き時間に進められる作業。

・マスキング→空き時間

・シーラー→ひと壁ずつは一気に


f:id:lody73:20180831194657j:image
f:id:lody73:20180831194713j:image
f:id:lody73:20180831194724j:image

区切られてる箇所のシーラー塗りは一気に終わらせないとダメです。塗ったら周りのマスキングテープをはがす。乾いたらまたマスキングテープを貼っておけばすぐペンキ塗りに取りかかれる✨

全部塗り終わったら、また画像をアップします📷✨素敵な部屋になるかな🎵❔

 

(ちなみに、以前塗った部屋は、色の選択をミスって、目の覚めるような部屋になってます😄💦そっちも気力があればいつか塗り替える予定😒)