てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

自分のやりたいことをやる

自分のやりたいことをやるために必要なこと。

行動すること。

以上。

だと、思うのだが、私には子供もいるのでお金も必要だ。子供を見ると言う時間的束縛もある。

独り身ならなんでもできると思うがそうもいかない。

今すぐにでも、いまの仕事をやめてやりたい仕事に弟子入りして足りない給料はアルバイトで稼いでという生活にすべきか。

子供が小学生に上がるまでなどタイミングをもう少し待つか。もちろん、ただボーッと待っててはいけない。できる勉強はいまも少しずつしている。

でも、『やりたい仕事をしながらたくさん金を稼ぐ』ということは決定事項なので、私のモヤモヤは時期がいつになるか、ということだけだ。

育児疲れからも少しずつ解放され、周りの景色が綺麗に見えるようになった。○○したいという意欲もわくようになってきた。感情も凪ぎからしっかり変化するようになってきた。

いい方向に進んでいる。

問題は、その時はいつなのか、だ。