てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

大切なもの

こんにちは、ロディです☺

私が女子高校生だった頃、まだ若くて青っちくて、我(が)の塊みたいな性格をしていた頃。

所謂マンガオタクだった私は、友達と漫画の貸し借りをし合うのが常でした。面白かったら薦めるという風潮ですね[emoji:B60]

そうしていても、私は「本当に大切なものは人に薦めたくない、貸したくない」と思っていました。

単に汚されたくなかったのか、本当に心から大切なものには人に踏み込んでほしくなかったのか、お気に入りは囲っておきたいと思っていたのか?

兎に角、「好きなものは人に教えたくなーい」と思っていました。

そんなとき、友達から借りたマンガを返したときに、「面白かったよー」と言ったら、「でしょでしょ[emoji:813]?好きなものは薦めたいじゃん?広めたいじゃん?」と言われて、衝撃を受けたのを今でも覚えています。

みんな社交辞令?で貸し借りをしてるだけだと思っていたので、本心からそんな風に思っている人がいるとは思っていませんでした。目から鱗でした[emoji:190]

ホントにわたし、傲慢で考えが浅いわー。

それからは、好きなものは人にお薦めしていいんだと思うようになりました。

 

なんだか、ふと思い出した、若き日の体験でした。

皆さんは、自分の好きなものを、人に薦めてますか?