てもとたって

「でも」「だって」→「ても」「たって」

凡事徹底

お早うございます❗ アラームが一時間前から鳴っているRODYです 毎日やると決めたこと、していますか❓ →していません❗爆 毎日決めたことをやり続けるって難しいですね。 それができる人は意思が強い人か、工夫が上手な人です(^-^) 私は意思が強くないので工夫…

久々のー!!

ブログ更新!! 4月からPOLAに転職して、 お客様と出会う機会をたくさんいただき、 お客様のためになにができるかを考える毎日です 商品の勉強もさせていただいております✨ エステの技術は自信をもって施術させていただいております❗ でも、さらにゴッドハ…

客間の壁

客間の壁の色を変えよう✨と決心していましたが、ついに決行の日が来ました 先週の日曜日、客間の壁をマスキング❗ シーラーとペンキも買ってきました 最初は客間だけに焦点を当てていましたが、チラッと横を見ると縁側に砂壁が⁉家中を見渡しても、砂壁はあと…

西洋医学にさようなら

私は、子供の頃から健康で医者にはほとんどかかったことがない。 骨折や捻挫などの怪我もした覚えがないし、喘息や入院するような病気にもかかったことがない。 インフルエンザの予防接種はした覚えがあるが、子供の頃インフルエンザにかかった覚えはない。 …

仕事に呼ばれる

斎藤一人さんのお話を聴いていたとき、 『仕事に呼ばれるの』と言っていました。 大学を卒業したときは、今の仕事に呼ばれていたのでしょう。 そして今は、新しい仕事に呼ばれています。そう感じます。 ただ単に、やりたい仕事があるから、そんな気になって…

神様の伝えたいこと

『かみさまは小学5年生』という本を読みました。 神様の伝えたいことって、なんでしょう❔ この本を読んで、神様ってやっぱり優しいと思いました。 肉体世界でしか苦しみや悲しみは体験できないと書いてありましたが、それならば、悲しいことや苦しいことが…

親戚の死

先日、親戚が亡くなったので、お葬式に参列して参りました。 大往生だったと思うし、最期まで元気に過ごしていたようなので、本人も回りも長く苦しまずに逝けたのだと思います。 生前から頻繁に会っている方ではなかったからか分かりませんが、あまり寂しい…

くよくよ考えない❗

仕事について家族と意見が合わずモヤモヤしていました。 その事について、宇宙のエネルギーに詳しい方に話を聞いたら、「親からの反対の意見は、安定を求める自分の真相心理が出てきたのかもしれないよ」と言われました。 邪魔が入るのならタイミングが今じ…

子供の仕事に口出す親

先日blogで、転職するつもりだと書きました✏ 夫とも相談して決めたことです。夫の親にも伝え、大変だろうけど頑張れと言ってもらえてました。 先日の三連休で私の方の実家に帰った際、転職することを伝えたところ、大激怒⚡ 転職を止めないと縁を切る❗とまで…

訃報

お世話になった方の訃報が届きました。 共通の知人とその方の話をしていると、涙が溢れてきます。 私は、肉体は無くなっても魂は無くならず、こっちの世界で死んだら向こうの世界に帰るだけ。という考えが好きで、そういう風に信じていますが、もうこっちの…

自ら気付き、行動するために必要なこと

昨日から、朝のトイレ掃除を始めた。 というか、再開した 何ヵ月も前に一回始めたが、三日坊主になってしまっていた。 今回は、頑張って、無理せず気負わずにただただ続けようと思っている。 なぜトイレ掃除を始めたかというと、夫と話してて、仕事や私生活…

予防歯科

先日、歯医者に行ってきた。 予防歯科に力を入れている歯医者だ。 歯科衛生士さんの問診のあと、口のなかをざっとみて、レントゲンをたくさん撮ってきた。検査はまだあるようだが、時間切れだった 私が楽しみなのが、唾液検査 私は永久歯になってから虫歯が…

壁完成❗

寝室の壁の塗装が終わりましたー 今日は、育児ほったらかしで壁をやってしまった母親になって10年経ちますが、自分のやりたい衝動を優先してしまうところがどうにも直せない⤵ ごめんよ、我が子よ まぁ、子供らは好きに動画見たり部屋の様子を覗きに来たり勝…

夏祭り

昨日は、保育園のお祭りでした 子供たちも踊って保母さんも踊って、父母も卒園児も踊るという、みんなが楽しいお祭りでした 次男が年中さんなのですが、昨年は、「踊れるんだけど、理想の自分にまではなれてなくて、だから見てほしくない」という思いがある…

砂壁にペンキを塗ろう✨

私と子供が一緒に寝ている寝室にはエアコンがないため、この暑い夏、死なないように、エアコンのある旦那の部屋でみんなで寝ています。 その間、本来の寝室はものけの空。 「よしっ❗壁の色を塗り替えよう✨」 ということで、壁を今塗り替えています。 築年数…

ポーラのリクルート説明会

先日、ポーラのリクルート説明会に参加してきました✨ ポーラという会社の社訓やBDの立ち位置などを聞いてきました。 ぶっちゃけ、ネットで調べれば出てくるような内容でしたが、新人BDの話を聞けたり、先輩BDたちに色々な具体的な相談などもでき、自分がポー…

子供とプール

今日は、午前中保育園のプールの付き添いでした✨ 自分の子だけでなく、他の子達とも沢山遊びました 七月の最初の頃に一回付き添いにいきましたが、その時よりみんな、着替えもスムーズだし水とも仲良しになってました❗ 顔を浸けられなかった子が潜れるように…

csfプラクティス

宮野先生という方が提唱しているcsfプラクティスというケア方法を、本で読んで学んだ。 本の最後にセルフケア方法が載っていたので毎日実践している✨ まず、十数秒で本当に頭が一回り小さくなる。 夜寝る前に行うと、翌朝スッキリ目が覚める。 寝る前にやり…

うちには、広めの庭がある。 畑をやりたくて夏野菜を育てた✨ 庭で季節の野菜がとれるのはとっても素敵✨ そしてそれよりも雑草の増殖がヤバイ😭💔 なあんであんなに生えてくるの(>_<)除草剤を使って根絶やしにしたいでも、お野菜たちがいるからそれがしづらい。 …

ヘッドスパ

今日は、月に1度のヘッドスパ❗ 子供を義母に預けてリラックスタイム✨

エステ

素人がエステで開業に至るまでにはどんなことが必要なのだろう。 全く知識ゼロなので、これからたくさんのことが勉強できるということで、楽しみである。

自分のやりたいことをやる

自分のやりたいことをやるために必要なこと。 行動すること。 以上。 だと、思うのだが、私には子供もいるのでお金も必要だ。子供を見ると言う時間的束縛もある。 独り身ならなんでもできると思うがそうもいかない。 今すぐにでも、いまの仕事をやめてやりた…

今日、家族の誕生日だった❗

今日、家族の誕生日だったので、ホールケーキとパウンドケーキを焼いた! ホールケーキは生クリームを子供たちが塗り塗りしてくれて、果物の飾り付けもやってくれた。つまみ食いしながらだったからどんどん果物が減っていったけど、それも良かろう(*´-`) パ…

覚悟あるの?

今日ラジオで、「私は昔いじめられてたけどそのときは逃げることしかできなかった、今は、そういうことはないけど、いじめられてる人がいたら手を差し伸べて助けられるような人になりたい。」っていうお便りが読まれてた。 私はそれを聞いたとき、「えっ?ま…

お金の教室①

お金の教室という本を一回読んだ。 お金を得る方法 かせぐ、もらう、かりる、ふやす、ぬすむ、つくる、だったかな。 また読みたい。 さらに深くお金について理解したい。 でも今は、エッセンシャル思考を読んでいる。こっちも面白い。

肌断食レポート③

いやー、更新が遅くなりました。 結論から言うと、無理でした。 冬乾燥してきたら、ワセリンをいくら塗っても(テカるのであんまり塗れなかったが)カサカサヒリヒリしてしまって水もしみるようになったので、ビーワン水をつけヒルドイドを塗り日焼け止めを塗…

西洋医学は思考を停止させる?

先日、いきなりお腹を壊した。あげたりはしなかったが少しでも食べるとお腹がグルグルしてきてトイレへ直行。 3日間くらい食べられなかった。少量のウィーダインゼリーとOSワンでしのいだ。 そのあと少しずつ消化にいいものから食べられるようになったが、…

疲れているんだとその時は分からない、という話。

数ヵ月前、仕事からの帰宅時、夕日に向かって歩いていたら夕焼けがとてもキレイだった。 眩しかった、明るくて目を細めた、すごく色鮮やかでキレイだった。 それまでの景色が白黒だったことが、その時はじめて分かった。 育児やら日常に疲れていて、ここ数年…

息子にせがまれて。。。

4才の息子はBotWが大好き💕私も大好き😆💕 数日前から英傑の服を作って❗と言ってきていたので、急遽休みが取れたこともあり、作りました🎵 初めてにしてはうまくいきました。着れたもの✨ 生地選びを失敗しましたがね😒 刺繍が大変だった(>_<) ゲームの中でハイラル王は…

台風21号がいってしまうまで、日本中が雨に見回れて大変でしたね。 皆さんの住んでいる地域は大きな被害なく過ごせていますか? 私の住んでいる地域は川沿いで、氾濫危険水域を越えたため避難勧告が出ました ただ私は仕事でしたので、家にはいませんでしたけ…